4月25日
上の娘が2週間の病院実習
1週目が終わる金曜日*1週間頑張りましたケーキ*
日曜日*あと1週間頑張ろうケーキ*
そしてまた金曜日*無事に終わりましたケーキ*
ああ!体重計が恐い

 4月19日
遅くなりましたが15日手作り市の報告です
朝起きたときは、降っていなかった雨、でも天気予報では20%の降水確率
着替えている間に降ってきました。様子をみながら7時前に百万遍に到着、木の下の場所を確保!
雨は降ったりやんだりシートを掛けたり外したり、すると後ろのお店のご主人さんが車からパラソル取って来て
雨に濡れないようにテーブルにとめてくださいました。写真で後ろ姿ちょっと写っています
タクシーで積めるだけの荷物で行くのでテントやパラソルとても持って行けません
以前も急に雨が降ってきたときみんなで濡れないきのしたに移動してくださいました
まわりの優しさに感謝します。でも珍しく来るから雨降ったと言われました
雨のせい?でお客さんも少なかったのですが、久しぶりで楽しかったです
お店からの注文お待ちの皆様お約束の日少し遅れてごめんなさい
わがまま聞いていただいてありがとうございました。

4月14日
3月にたまたま買った人形の本がきっかけで
ボークスのHPを開いてしまいました。私にとってパンドラの箱を開けてしまったような
思わぬ出会いをしてしまったSD(スーパードルフィ)
自由にカスタマイズして遊べる(成長さすというらしい)大きな着せ替え人形?です
母に着物を縫ってもらっていよいよHPデビューいたします
ほっぺこ堂別館みるく金時にてお待ちしています
ドールアイの苦手な方はご遠慮ください
これから古布で着物や洋服を着せていきますのでお楽しみに・・・

でも私は仕事、仕事、ほとんどさわれていません
毎日眺めながら早く注文の品仕上げてかまってやる・・・・・と
3ヶ月分を・こつ・こつ・こつ・こつ
頑張っています


 4月9日
このところ製作に全力投球していたら
ホームページの方がすっかりお留守になってしまいました
4月は百万遍の手作り市に出店したいと思って、その分余分に作っています
相変わらず予約で3ヶ月分ぐらいあるんですけど・・・
お店からの注文は、少し待っていただくことにして、手作り市には出店いたします
やっぱり直接見てもらって、さわってもらって、選んでもらう機会もつくりたいからです
去年5月から約1年、まず注文いただいた分を先にと取り組んでいたら
手作り市に来てくださる方をいつまでもお待たせすることになってしまいました
色々悩んだ結果毎月15日の手作り市も頑張ることにしました
お時間がありましたら、また是非覗いてみてください
前日のお電話での確認もどんどんしてください

戻る